FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

全然違う

 「ぜんぜん」っていったら、次にくるのは「無い」などの否定語なんじゃないのか?

 

ついさっきも某タレントが口走っていた「ぜんぜんありますよ。」ってのは、いったい何語なんだろう?

 暇だからといってTVを見てると、精神衛生上よろしくない。とにかく、国語の乱れはひどい。

 “挙式を挙げる”“縁談ばなし” 式をあげるから挙式で、縁の話だから縁談なのである。

似たものに得点を取るとかも言うが、点を取るとか点を得るとかが正しい使い方。

 

イントネーション違いでは、”策士を“作詞”と読む、“暑い夏”を“厚い夏”などなどキリなく出てくるから、神経がヘトヘトになってしまう。

 

 なんとかなんないもんかね~。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お盆には、ぜひお墓参りをなさって下さい。

 そして、墓石がどんな状態にあるのか確認してみて下さい。

 きっと、お彼岸までにはクリーニングをしなくては・・・と、思われるのではないでしょうか。

 この気付きが、広い世界につながるための第一歩となるでしょう。

 選ばれた0.1パーセントの人になる機会です。

 

 成功する人は皆、潜在意識の使い方がうまいのだといわれます。

潜在意識は、感謝する気持ちがその入り口なのだとか。

感謝の気持ちは、全てを味方にする力を持つといいます。

 

思っているだけで動かないでいると、しなくてはならないことを知っている自身の感情が納得しないから、自分が納得できる結果や場に立つことができないのです。

折角このページを目にされた選ばれた方にとって、これをしないでいるのは勿体無いと思うのです。やり方は、リンクページをご覧下さい。

やるかやらないかはご本人の自由ですが、私は、お知らせする役目を果します。

 

気づきとは、知識が実体験を通して理解できたということであり、その気づきを役立てることを智恵といいます。

 

 運が悪いだのツキがないだの言ってるだけで、自分では何もしないのでは、どうにもならないということだけは確かなことです。

 ツキも運も自分で引き寄せるものなのだから・・・

http://www.kng2321-cbs.com/  自分でもできる墓石クリーニング

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.