FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ユーモアなのか強気なのか
「大分、腹がでてきたんじゃない?」って聞いたら、「うん、最近腹筋がついちゃって。」と答えた。
「少し、禿げてきたか?」と聞いたら、「いやいや、額が広くなってきてね。」
こういうのも、プラス思考なのかも知れません。

髪は、なが~い友達ということで、髪という漢字を覚えた。

女性の命にも喩えられる髪の毛は、男性にとっても髪が抜けて禿げるのは恐怖のひとつかも知れません。
その髪の毛というのは、毛先が伸びるのではなく、皮膚の下の毛根の部分で成長が進み長くなります。
毛根の下にある毛母細胞が栄養をとりながら細胞分裂を繰り返し、髪の毛がつくられるということです。
作られる新しい毛におしだされるようにして体外に伸びるのですが、そのスピードは1日平均0.3ミリほどといわれ、4~6年でその成長は止まり自然に抜け落ちます。
自然脱毛は、1日50~100本と言われるけれど、頭髪はおよそ10万本あるので、突然ゴソっと抜けて禿げてしまうことは普通ない。
けれども、円形脱毛症はゴソっと抜けるので恐ろしい。
その原因ははっきりしないというから、なお恐ろしい。
いざとなったらカツラというのも良いが、思い切ってツルツルに剃り上げるというのだって潔い選択です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本田クリニック



ウコン



スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.