FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

このままではいけないと思う時に

現在の状況に全く満足している人は少ないのだと思います。

ある程度の成功をおさめていれば尚その上を、不遇だと思っていれば尚更に、現状から抜け出したいと願っても不思議ではありません。

極めて自然な欲求と言えるでしょう。

 

 「今のままでいいのだろうか」「何かが違う気がする」「このままで人生を終わりにするわけにいかない」
誰もが心のどこかに、違和感を覚えていて、落ち着かないのだと思います。
そして、毎日心を擦り減らしながら仕事をしていたのです。

心に悩み事を抱えて暮らしていると、如何に頑張っていてもある日突然のように頑張れなくなる、いわゆるキレルというか、何をやるのも嫌になってしまうということが起こりえます。

頭では、「やらなきゃいけない」と解っていても、体が全く言うことをきかなくなってしまうのです。頑張れば頑張るほどひどくなります。
少し休憩してみるか、思い方を変えてみる時期なのかもしれません。


よく言われることですが、人には無限大の可能性が眠っているということを思い返して、「焦らずともきっといつかはできる。」と信じる気持ちが大事なのだと思っています。

うまく行かないと思ったときは、いっぺんに全部やろうとせず、どんな小さなことでもいいので、できることを先ずやって終わらせる。

それが大きな結果に結びつくということに気づくと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.