FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

アザミの1種 ルリタマアザミ

 出社したら、私の机の前の来客用テーブルに、薄紫色の丸い花が咲いた水盤が飾られていました。葉っぱは、どう見ても薊。

最近は、見慣れない花が多くて名前が解らないので、活けた本人である当社の専務に尋ねたところ、ルリダマアザミというのだと教えてくれました。

 調べてみると、ルリタマアザミは、キク科ヒゴタイ属の多年生植物で、地中海沿岸やアジアに広く分布し、初夏から夏の間に、まん丸の蕾をたくさん伸ばして、神秘的な薄紫色や青色の花を咲かせるのだとか。

ruridamaazami.jpg

写真は、借り物です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.