FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

小鉢で緑を楽しむ

花を飾るのもよいのですが、ちょっとした緑があるのも良いものです。

果物を食べた後に残る種を、小さな鉢に播いておくことで簡単にできます。

 

写真は、メロンです。育てて果実を獲るのが目的ではありません。
melon1wb.jpg

まず、種を綺麗に水洗いします。種の周りについているヌルヌルは、発芽を抑制する物質なので、丁寧に洗い落とします。

次に、小さな鉢に土を入れ、種を何粒か播きます。(発芽率が良ければ全部の種から芽がでますが、1粒だけでは心配です。)

あとは、土が乾かないように時々水やりをするだけで、1週間もすれば芽がでてきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

 

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.