FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

成功法といわれても

成功法則と言われるものは沢山あるけれど、成功法則の元になることというのは、なんなのだろう?
考えてみるに、『人に好かれること』というのが芯になっていることは疑いない。

となると、人に好かれるためには、どうあらねばならないか、ということになります。

周りを見渡すと、素直である人、誠実である人、一所懸命である人、自分に近づいてくる人、というのが好かれていることに気づきます。
その他、色々な好かれるタイプはあると思いますが、基本的に「人に好かれている」ことが、「成功」ということに結びついているように思います。

自分だけではできないことも、好かれていれば望外の助力・協力・援助が得られるからです。運の神様だって、きっと同じです。

世の中は、理屈だけで成り立っているわけではなく、どちらかといえば人の感情で成り立っていることが多いから、好きか嫌いかというのが決めてだから、「あんないい加減な人が。」というのが好かれていることが多い。

そういう人は、理屈抜きで人を気持ちよくさせる何かがあるのです。

「人は、感情が納得しなければ動かない。」

人は、感情で動くということを理解すれば、「味方になってくれなくても敵を作るということは避ける」。

そのような言動が大事だということになりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.