FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ただ慨嘆していても
 以前、新聞の談話室に載っていた「車内で見かけた傲慢な若者」という記事の抜粋です。
電車内の優先席の前で携帯電話を使っていた若者に老人が声をかけた。
「ここに携帯の電源をお切りくださいって書いてあるだろう。」と注意したことから始まってのやり取りが書いてありました。

読んでやりきれなかったのは、以下のくだり。

揚句に、こう言い放った。「書いてあるのはわかるよ。でも俺は守ろうとは思はない。だからおっちゃんのいうことも聞かない。」

この傲岸不遜な反社会性。こんなのを育てたり、のさばらせてしまった我々大人の責任って大きいと思うのです。
ルールというのは、お互いにとって最小限の不自由さの共有。
人の言うことは聞かないが、自分の言うことは聞けというのではね~。

それでも私は思うのです。本音では、結構イイヤツが多い。
そのいいところが素直に出せなくなっている原因って一体なんなのでしょう?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


発売から15年500万本の販売実績!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.