FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

擬音と祇園
 京都の祇園のことではなくて擬音。
 友人が、旅行中にビデオカメラを「バッタ」と取り落としたという話にでてきた"バッタ"のこと。

 こどもの頃、講談を聞いていると、「獲物を ばったと 取り落とし。」というのがよく出てきました。
 子供心に「獲物は飛蝗(バッタ)と、鳥落とし。」だと思い込んで、変なの!と思っていました。
 「得物を"バッタ"と取り落とし。」というのが擬音語だと知ったのは、後のことです。

 これとは違うが、「"コットン"水車も回ってる。」のコットンは、木綿のことだと思っていた時期がありました。
だって、糸繰り車はおばあさん~~の後に続いてたんだもんね。
糸繰り車で紡ぐのは、木綿糸。(羊の毛もあるのだけれど)

 祇園精舎の鐘の声・・・琵琶ではありませんが枇杷の葉茶を飲むことに凝っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
!!!売れてる理由がわかるはず!!!


本田ヒルズタワークリニック

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.