FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

獅子岩と飯盛山
JR駅最高地点がある野辺山駅あるいは清里から登る飯盛山。
こころ旅で、火野正平さんが自転車で野辺山駅から獅子岩を目指す番組がありましたが、その獅子岩があるのは平沢峠で、そこには分水嶺があります。

八ヶ岳を望む最高の展望地の一つである平沢峠に登山口があります。
ここを出発点とする飯盛山からは もっと素晴らしい景色が見えます。平沢峠には駐車場があるので、車でお手軽に行けるのはここでしょう。
飯盛山山頂までは、往復3時間ほどの行程です。
8月27日、時間をかけてゆっくり登りました。

標高1,643m、ご飯を盛ったような美しい山容からこの名 「 めしもりやま」]があります。
山頂 からは八ヶ岳はもちろん富士山、秩父連峰、浅間山まで360度の大パノラマを満喫 できます。
ニッコウキスゲやマツムシソウなどの高原の花が豊富です。

帰りには、野辺山近辺のソフトアイスクリームがお奨め。もっと時間があれば、
この地で見る星空は、天文台があるくらいですから綺麗です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
!!!売れてる理由がわかるはず!!!


本田ヒルズタワークリニック

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.