FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

苗字と勘違いしている「月極」
 名探偵ホームズ君ものけぞる推理。

 前にお得意さんと歩いているときのことなんですが、「AAさん、この間若いのと一緒にでかけたら、その若いのが『このあたりはゲッキョクさんという名前が多いんですね。』といったんですが、なんのことだかわかります?」と聞いてきた。
 ゲッキョクなんて結局わからないので「なんのことなんですか?」と尋ねると、「このあたりには月極駐車場が多いでしょ、その月極を田中駐車場とか山田駐車場と同じで苗字だと思ってるらしいんですよ。」という。そんなアホな!

 そういえば、恋人って書けないで変人とか書く変人が多くなったんだと。
 国語力の低下は目をおおうばかりです。脳ましいおっと悩ましいことでおじゃりまする。

 極め付けは、「神の味噌汁ってなんですか?」と聞かれたこと。
 神のみぞ知る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せになりたいと何時も言っていながら、自分では何もしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。それなのに、やらないで不満ばかり抱えているのはつまらない。
やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないし、よい展開もならない。

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肝臓の為のサプリメント肝パワー


本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


発売から15年500万本の販売実績!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.