FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ピアノを聴くのに
ピアノ曲が好きで、クラシック音楽を良く聴きます。コンサートにも出かけます。
といっても、特に音楽に詳しいわけではありませんから、難しい講釈は聞いても解らないので、自分の好みで聴くようにしています。
世に、音符通りに弾くことができる人は沢山いますが、それは楽譜通りに弾くということとは全く違いますし、人を魅了する音楽をつくっているかどうかとは別問題に思えるのです。

最初の一音を弾いただけで、その世界に引き込むことができるのは、有名なピアニストであるかどうかとも違うように感じます。
聴いて楽しいか、面白いと思えるか、曲がいつまでも終わらないで続いて欲しいと思えるかどうか、そんな風な聴き方です。

コンサートに行くと、大仰に体を揺すったり、変な顔つきをしたりしながら弾くピアニストが多いのですが、それは音楽を聴かせるというよりは自我を出そうとしているように見えて好きではありません。音楽というのは、そんなものではないと思うのです。
ですから、CDで聴く方が多い。

ピアノは打楽器だということになっていますが、それは鍵盤を乱暴に引っぱたくことではない。
そんな弾き方を目の当たりにしないで済むことからも、録音されたもので聴くのですが、時に生で聴いて感動することもあるので、コンサートに出かけないということではありません。
粒が揃ったピアニッシモがしみいってきたら、文句なしに良かったと思うからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
!!!売れてる理由がわかるはず!!!


本田ヒルズタワークリニック


糖尿病に、世界が認めた白井田七

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.