FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

夏の終わりのアカイマンマ(イヌタデ)
 アカイマンマ(イヌタデ)は、子供がママゴトのときに使いました。

 そもそもが夏の時期の雑草ですが、刈り取られた後、しぶとく息を吹き返し、小さいながら花をつけて咲いていました。

 あかいまんまにととそえて
 しろいまんまにしいかけて
 にんじくまんじくふくたまれ。

なんの呪文だったんでしょう?
百合の花弁を1枚はがし、両手のひらで上記の呪文を唱えながら、軟らかくなるまでそっと揉みます。
そうして息を吹き込むと、風船のように膨らみます。そんな他愛の無いものが玩具がわりであった時代に育ちました。
そういえば、ホウズキも赤い実を揉んで柔らかくし、中の種を抜き取ったものを風船のようにし、口の中で鳴らしたのも幼い頃の思い出です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肝臓の為のサプリメント肝パワー


本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.