FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

幼虫からは想像できない蝶

見るだに毒々しい毛虫なのだけれど、触っても害はないのだという。

スミレの葉を食べて育ちます。

鉢植えにして育てている何鉢かのスミレは丸坊主にされてしまいますが、春になればちゃんと新しい芽を吹き、花も咲かせますから、虫を駆除することなく、自然に任せています。

 

この毛虫から美しい蝶になって羽ばたいていくのですから、最初の見た目が悪いからと言って粗略にはできません。

醜く見えても、如何に美しく成長するかということかということなのだと思うのです。

 

幼虫

 tumaguro-kemusi-wb.jpg

成虫(写真は借り物です)

 tumagurohyoumon3.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://www.kng2321-cbs.com/nobel%20natukazakosino.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.