FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

菊の花を漬ける

菊の花の漬物に、「もってのほか」というのがあります。

皇室ゆかりの花を食べるなどもってのほかだ、という説と、食べるともってのほか旨いからだという説が名前の由来としてあります。

 

高校時代からだから、もう50年来の友人が、コンサート会場まで遠路お土産だと言って重いのにわざわざ菊の花を沢山持ってきてくれました。有難いことです。

 terra-kiku-wb.jpg

家内が腕によりをかけて、早速「もってのほか」を作りました。

mottenohoka2wb.jpg

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/nobel%20natukazakosino.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.