FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

長かれと思う

千年も万年も生きたいと思っているわけではないにしても、まだすぐに命が尽きると思ってはいない人が殆どである。

いずれはその日がくるにしても、それを意識することは少ないようです。

それはそれでいいことなのではないかと思います。

 

「長かれと思う命の短くて 伸びてせんなき髪の長さよ」

或いは「長かれと思う命は短くて いらぬ私の髪の長さよ」

などと嘆くことはあいのです。人は、生きているそのことだけで意味があるようですから・・・

 

落語の世界なら

長かれと思う布団は短くて いらぬ親父の脛の長さよ、などと笑い飛ばしてしまいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/nobel%20natukazakosino.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.