FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

やきゅう神社

 埼玉県の東松山あたりを車で走っていたら、「近くにヤキュウジンジャがあります。」とカーナビの音声ガイドがありました。

 

 野球ではなくて、信号板表示は箭弓となっていました。

 根が正直だから、センキュウ(thank you と感謝の気持ちが起こる神社だと思ってしまいました。(箭はセンとも読むから)

 うそつきは○○の恥鞠ですぞ!

 

箭弓稲荷神社の創建は、和銅5年と伝えられ、平安末期に源頼信が平忠常の討伐に向かう途中この神社に詣でて、敵退治の願書を呈し、太刀一振り馬一頭を奉納して一夜祈願したのだといいます。

 

 その晩、白狐に乗った神から箭と弓を授かる夢を見て、これは神様のお告げだと直ちに兵を起こして敵陣に攻め込み、勝利を得たのだとか。

頼信は大いに喜び社殿を寄進した。

 商売繁盛・開運の神様として知られているのだそうです。

 

線灸ってんで、腰痛に効くなんて罰当たりなことは言いませんように。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/nobel%20natukazakosino.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.