FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

一筆書きの遊びで

 いっちゃもっちゃ ちゃっちゃもっちゃ あぶらおけ どんす

こう言いながら子供の頃、一筆書きをしたものでした。

これで何が書けるかっていうと、星の形。

 

 これは六芒星(ろくぼうせい)に似た形になる。

 六芒星は別名ダビデの星ともいうけれど、このマークっていうか形というのかは、伊勢市内の到るところでみられるのが不思議ですよね。

 

 昴星と書いてボウセイとも読む。

日本人はプレアデス星団(昴=スバル)から渡って来た星人の裔だなんていう人がいるらしいけど・・・

 

 伊勢神宮の参拝には、内宮での昇殿参拝というのもありますが、御垣内参り(みかきうちまいり)というのも正式参拝ということらしく、神官の先導で玉砂利を踏んで静々進み、拍手を打ってお参りするというのも浄まるような心地がします。

 

両方やるとより宜しいのでは、と薦め参らせるでおじゃるよ。

なんといっても式年遷宮をしたばかりです。

今年のお爺さんの会の初詣は、伊勢神宮ということに決まりました。

 

心のお掃除です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/nobel%20natukazakosino.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.