FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ハン
 ウラミといってもハン(恨)のことではないらしい。裏見の滝なんですと。

 日光にある裏見の滝は何回も行ったが、もう5年ほど前にもなる雪を踏み分けて見に行ったのが最後です。上州武尊岳(ジョウシュウホタカダケ)の近くにある裏見の滝は、すぐそばの武尊神社まで、これも車で行くことができます。
 この滝は、水が流れ落ちる滝の裏側を通り抜けながら見られるのですが、今は立ち入り禁止になっているかも知れません。
 ここは、秋の紅葉の頃に訪ねるとよいかと思います。
 と申しますのは、水上市藤原(藤原湖のちかく)にはこの他に、一望100万株のコスモスが咲くホテルサンバードがあるからです。湯の小屋温泉も近くにあるし、紅葉に染まる道路沿いには茸の戸板商売店もでるから、“夏”すぎて“秋”来にけらし紅色の・・・の時季がお勧め。ゲにおそろしきは、クイモノの魅力。

 AAのところには、腹を空かした雀がしょっちゅうやってきます。クイモノがないと、窓に体当たりして餌の催促をします。そのくせをして、窓から離れた室内でさえ少しでも動こうものなら、出してやった餌を食べるのをやめて飛び去ります。そこらへんの道端で餌を啄ばむ雀へのほうが余程近くまでいくことができるってんだから、どうなってるんだか・・・
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.