FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

イとヒ

Ich bin also bin ich. (我思う ゆえに我あり)

イッヒッヒッヒ(笑い)・・・この科目の成績はよろしくなかった。

 

 これで思い出すことに、わが国では対になっている美しいことばが古来よりあったということ。

 

 牛を追う・馬を引く・鳥を刺す・etc.

 そのほか、物を数える単位なども美しい。

 

そういう美しい言葉が失われるにつれて、2千数百年の歴史が培った日本の美徳も失せていきつつあるように思えてならない。

 

 自分以外の命も軽く考えすぎなのではなかろうか。

 この時季になると毎年どこかに現れる林檎泥棒や稲泥棒も、人様の努力の結果だけを攫っていってしまうような行いであることは、他人を軽んじるということでは同列だと思います。

余りの身勝手さに言葉を失う。破廉恥極まりない。

 

 戦後、安直に権利を主張するのあまり、「公」というものがどこかに追いやられてしまったようです。

少なくとも殺生を憚ることと、人様に迷惑をかけないようにするというくらいのことは、ちっちゃいうちに親が躾けておけってんじゃ!そのことに理屈はいらない。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/nobel%20natukazakosino.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.