FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ビールは酒にあらず?
 飲むための知恵を働かすこと、げにかくのごとし。
かなり前のことになるが、深夜家に電話がかかってきた。社員が救急車で病院に運ばれたのだという。
 AAはイッパイ呑んだあとだったので、車を出すわけにはいかずタクシーを拾って病院に急いで駆けつけたわけであります。
医者に「どんな様子なんでしょうか?」と尋ねると、「ああ、いわゆる急性アルコール中毒ですね。」とのいともあっさりした返事。
たいそう心配してかけつけたことでもあり、翌日その社員にしばらくの間禁酒を申し渡したという次第。
 ときどき呼んで「飲んでないだろうね?」とチェックしていたのだけれど、そのたび「一滴ものんでません。」との返事が返ってくるので安心していたのだけれど、それにしては朝酒臭い息をしているように思える時がある。それで、「本当に飲んでないだろうね?」と問い詰めると、「はい、酒はやめてビールを飲んでます。」
 酒を般若湯といいぬける生臭坊主よりタチわるいぜよ。
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いますよね。そんな人(笑)。
まあ、なりたくてなったワケではないんだろうけれど。

酩酊するのが目的ではないのだろうけれど。

心と身体のコンディション、そして楽しい語らい。
楽しいお酒を心がけたいものです。
ゆう。 | URL | 2012/06/29/Fri 11:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.