fc2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

寒いから冷えないように

 先日に続きまして、身体によくないことの例です。

 

 伊達の薄着という言葉があります。

私もご他聞に漏れず若い頃は、寒いのを我慢して薄着で過ごしたものでした。

 

 でも、これっていずれどこか体に変調をきたすものです。冷えは万病のもとなのです。

 私は大学時代の夏の1シーズンで気づいたので、その後は努めて身体を冷やさないようにしています。

 

 私の携わっている業界は、高齢者が多く働いているのでよくわかります。

顔色がよくて年齢に似合わず元気な人は、寒そうな格好をしていません。そしてどういうわけかコブトリです。

 

 御伽噺(おとぎばなし)の「瘤とり」ではなくて、小太りです。

 

 夏にオヘソを出したりお尻を出していた人達は、お気をつけ下さい。

 自損行為とも言えることをしていたのだと、後になって気づいても、痛かったり苦しかったり、醜く脂肪がついてしまったりしてからでは、いかに自分の責任なのだから反省したところで遅いのですから。

 

大概の病気というのは、体の冷え、とくに芯が冷えることが原因となるようです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

「頭で解った」或いは「解ったつもりでいる」のと、どんなに小さくとも実際に体感して得ることとには、大きな差があるものです。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

一人でも多くの方が実施されるといいなと願ってやみません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/nobel%20natukazakosino.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.