FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

七草粥を祝う朝

新年も明けてはや7日。

庭からセリ・ハコベ、オギョウに替えてタンポポの葉を摘みました。

ナズナとホトケノザは見つからないので無しとし、大根と蕪(スズナ・スズシロ)は八百屋から贖ったものです。

 

ななくさなずな とうどのとりが・・・

と、菜を刻むときに口遊みますが、昔から唐土から渡ってくる鳥はインフルエンザ等を運んできたのでありましょうか?

 

寒くても庭に出れば、嬉しいことはあります。

親指の頭くらいに膨らんだ蕗の薹が、いくつか採れました。

fukinotou001401-1wb.jpg 

細かく刻んで味噌和えにし、風味を楽しむことにします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

「頭で解った」或いは「解ったつもりでいる」のと、どんなに小さくとも実際に体感して得ることとには、大きな差があるものです。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

一人でも多くの方が実施されるといいなと願ってやみません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/nobel%20natukazakosino.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.