FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ポストの傍らで

先般、ラジオに出てきて恐るべき発言をされていた識者がいました。

少しほとぼりが冷めた借り入れがどうとかこうとかいうことについてでした。

 

「昔の政治家は、疑わしい金を得たり使ったりしないで、自分の井戸や塀を売って政治活動をしたことから、井戸塀政治家と言った。」この話を嗜める出演者がいなかったことも驚きでありました。

こんな人が偉そうに意見を言ったってねえ~。

 

近頃は井戸なんてものはないから、おばちゃんたちの会議の場所が難しい。

 ハガキを投函しに行ったところ、ポストのそばの植え込みの柵に腰掛けて、手押し車によりかかりながら、買い物帰りの一休みなのか、三人のおばあちゃまが親しげに談笑しておりました。

 

「あそこはいいよ~。三度三度のご飯が・・・」と大声で言いかけて傍にいた私に気がつき、私と目が合うと、自分達の話題にテレたのか手を打って大笑いするから、「三度のご飯は大事だもんね。」とこちらも答えながら一緒に大笑いして帰ってきました。

平和でよろしい。

 

 今日も天気だご飯がうまい。なに?それはパクリだろうって?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

「頭で解った」或いは「解ったつもりでいる」のと、どんなに小さくとも実際に体感して得ることとには、大きな差があるものです。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

一人でも多くの方が実施されるといいなと願ってやみません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.