FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

無粋

無粋

 顔の不自由な人が居るというブスイでも無水でもなくって、無粋。(若い読者もいるようだから、あえて説明。)

このページって、頭安めにある程度お気楽路線で好き勝手に書かせてもらっているから、ときに正しい漢字表現では憚りがあるときがあります。

 

 最近の例では、「簾裡(れんり)詩」を若者が「ひよこの鳥」と言ったときなどがそうでした。

「比翼連理」比翼の鳥と連理の枝のことで、夫婦なかようされてるんだと読み解いた心算でした。

 雛(ひよこ)の鳥か~・・・うめーもんだね。いや、食ってじゃなくって・・・。

 比べて同じ穴のエビ(偕老同穴=ともに老い穴を同じゅうす)ってことには、まだまだ間があるようです。

いっそう修行に励むことにします。

 

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

番外偏 秘剣「寸のび」

http://goldencastle100.web.fc2.com/hikenn1.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初めまして。こんにちは。
訪問ありがとうございます。

なんとなくAAchanさんのブログを訪問したのですが、プロフィールを見て驚きました。
70歳なんですね。
僕もその年まで元気にネットをやっていたいです。
また遊びに来ます。
| URL | 2012/06/26/Tue 17:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.