FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

商品についている値段表示

もうすぐ消費税があがるというので、駆け込みの買い物や買い替えで、お店が賑わっているとのことです。

 

ところで、家電などを買いに行った時に目にする、「希望価格」「参考価格」「オープン価格」っていうのは、一体どんな違いがあるのでしょうか。

 

「希望価格」というのは、メーカーなどが希望する小売価格のことで、これの別名が参考価格です。ずっと以前には「定価」ともいっていました。

「オープン価格」というのは、メーカーなどが希望小売価格を定めていない商品の値段を表示するときに用いられるが、ブランドイメージを下げたくないときに使われる。

 

販売店の戦略もあって、大量仕入れや販売コスト削減や、宣伝を考えて値段設定するから、通常我々が考えるその商品の値段よりもかなり安い。

購入時に値段折衝すると、赤い字で表示されている値引き価格より更に安く買えるから、値段は有って無いように感じてしまうことも多い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。

いわゆる運といわれるものの加護のことです。

 

常に綺麗にしておく必要があるところは、玄関・トイレ・机・身嗜み・洗面所等ですが、究極の場所があります。

 

自分は特別な才能・能力をもっているのに、いまいち正当な評価が得られていないと思っている人は多いのに、何故そんな境遇のままなのでしょう?

自分一人だけではなんともならないものが現にあります。

 

「頭で解った」或いは「解ったつもりでいる」のと、どんなに小さくとも実際に体感して得ることとには、大きな差があるものです。体を動かさないと、運も動いてこない。

偉大なる何か(神様とも呼ばれます)から齎される気づきというのは、自分の単なる思いつきと違って、温かく快いものだから、違いが解るといわれますから、そういうものだと感じられたら動いてみることです。そこから開けていく。

それは、声であったり、文字であったり、ヒラメキであったりします。

 

気づけるようになるのに、できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

一人でも多くの方が実施されるといいなと願ってやみません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

 

第一部・外伝・第二部

http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

 

童話 「恩を返せなかった猫」

http://www.kng2321-cbs.com/douwa1.html

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.