FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

大きければ別だが
 パワースポットに出かけて、そこで掌に金粉が出たのだと得意になってる人がいた。
 金粉ショーというほどまでに金粉が出れば、それはまた素晴らしいこと。集めて金塊にしたりしてネ。
 ただ、手のひらに金粉が出るというくらいなら、さほど珍しいことではない。
一時期(最近そういうことを言わないので)のウチの家内なども、手のひら全面がキラキラするほど出まして、近所の多くの人が知っています。
かくいう私だって、自分の手のひらにいくつかなら出た経験があります。
けっこう気がつかないだけで、誰にだって出てるときがあるんだと思います。

 で、こっからが大事なことで、金粉が出ればどうなんだってことなんですが、なにか特殊な能力があるように思われがちでも、それが世の為人の為になるんでなければ、たいしたことではないんじゃないかしらっていうのが家内の意見です。
そう言うようになってから、金粉のことを口にすることはなくなりましたが、今もときどき出るみたいです。
多分誰だって、目立つ目立たないの差くらいはあってもででてるんじゃ・・・)
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.