FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

クマに警戒!!目撃相次ぐ 山形など県内5市
 山形市など5市で13日、路上や山林近くでクマの目撃情報が相次いだ。県警はパトカーを走らせるなどして付近の住民に警戒を呼び掛けている。

■南陽
 午前5時45分ごろ、三間通の市中央花公園西側の吉野川付近で体長約1.5メートルのクマが目撃された。南陽署によると、吉野川の土手付近を北側に走っていった。

■山形
 午前8時25分ごろ、八森の西蔵王高原ラインで、体長50〜60センチのクマが目撃された。山形署によると、東側の山林に入っていった。

■東根
 午前9時10分ごろ、泉郷で、体長約1.6メートルのクマが目撃された。村山署によると、南側の山中に逃げた。

■尾花沢
 午後1時15分ごろ、尾花沢の市道で体長約1.2メートルのクマが目撃された。尾花沢署によると、北側の山中から現れて市道を横断し、南側の山に入っていった。

■酒田
 午後4時ごろ、新出の林道で、体長約1メートルのクマが目撃された。酒田署によると、道路中央付近におり、南の山林に逃げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00000315-yamagata-l06
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.