FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ちゃんと儲けが出る仕組みになっている格安ツアー
「こんな値段で設定して旅行会社の儲けはあるの?」と、客の方が心配するような格安ツアーが沢山あります。
安けりゃそんなことは知りません、という考えの人もいるでしょうが、会社というものはいろいろ工夫しているのです。

まず航空券についてですが、ある程度以上のチケットが売れれば、航空会社から旅行代理店にキックバックがある。航空会社の方も空席のまま飛ばすよりチケットが売れた方が収入増になるからメリットがある。
同じく宿泊先の旅館やホテルも、基本的な原価はかかっているので、空室のままであるより宿泊客がいればルームサービスやレストランでの売り上げ、売店での売り上げが期待できるので、収入を増やすには客がいたほうが良い。
だから客を集めてくれる旅行会社には売り上げの何パーセントかのリターンを考える。

サービスを落として原価を下げるというのもある。
限度というものはあるだろうけれど、そういうものを計算して儲けは確保できるように考えて値段の設定をしているということになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.