FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

 裏の畑でポチがなく 正直爺さん掘ったれば・・・
大判小判がザックザックザックザクってようなもんで、心豊かな正直じいさんである私から、小判のお相伴を皆さんにということでございます。

と言っても本物というわけにはいきませんので、縁起の良い名前の小判草の写真のことです。道端に群がって咲いてました。
kobansou.jpg

ほんまもんの黄金色に輝く小判は、そのうちに気前よくみんなに配ることにしますので、お楽しみに。
本当かって?   ウソです。越後屋、お主も悪よの~

幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。でも、やらないで不満ばかり抱えているのが普通です。
やると良いと頭ではわかっていることでも、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないし、よい展開はうまれないというのもホントのこと。

やらないことには何も始まりません。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。
ご先祖のお墓を綺麗にクリーニングするのも、良いことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.