FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

「おしい!」から「泣ける!」広島県へ…狙いは
 広島県は14日、県をPRするキャッチコピーを、現在の「おしい!広島県」から「泣ける!広島県」に変更すると発表した。

 全国的に話題を集めた自虐路線から一転し、瀬戸内海の景色や人情、グルメなどを正攻法で売り込み、感動の涙を流してもらう狙いだ。

 県によると、2012年3月に始めた「おしい!」は、県出身のタレント有吉弘行さんらが登場する動画がヒット。県内観光客数は2年連続で過去最多を記録したが、「より斬新さを」と変更を決めた。

 新キャッチコピーの第1弾として、「泣ける旅」のモデルプランを紹介した若い女性向けガイドブック5万部を作り、東京、大阪のカフェなどで配る。

 東京都内でこの日記者会見した湯崎英彦知事は「今後はより深く、広島の魅力を伝えたい」と強調。“泣き芸”で知られるお笑いグループ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが名物のお好み焼きを食べ、「リアクションができないくらい、うまくて泣ける」とアピールした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00050120-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.