FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

紹介時には気を付ける
ものを紹介する時に気をつけるべきポイントとは何か?

機能・形式ばかりを重視するのではなく、それを使って “どういうメリットを得られるか”を
具体的にすることです。

例えば、テレビを紹介するなら、「○○インチ」という“形式”を書くよりも、それを使うことでどうなるかを伝えるわけです。

「視野いっぱいに広がるスポーツ競技場のような臨場感」「リビングが映画館になります」
これで大きく印象が変わります。

品物を紹介するときだけに限らず、あらゆるプレゼンに通用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。
やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないのですから・・・

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

できることは有ります。やってみると、今まで見えなかったものが見えてくるものです。

なぜ、自分で墓石クリーニングをするのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の書いた 小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.