FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

うれうるに

 今日はたいそう忙しかったので、昼食を摂る時間を惜しんで、近所のコンビニでおにぎりを求めて済ますことにしました。

 店内は混んでいて、レジの前もかなりの人数がならんでおりました。

 「ちゃんと並んでクダシャイね。」幼児を二人連れた若いお母さんが、下の子に声をかけるのを聞いて、『うん、マナーをきちんと教えてなかなかよろしい。』と思ったのもつかの間、上の子が「これ、たべられるの?」と質問したのに対し、「食べレルから売ってるんダヨ。」ときたもんだ。

 子供のほうがよっぽどたしかな言葉づかいでしょうに。

 きわめつけは、下の子が、これから買ってもらうのであろうと思われるお菓子の箱を口にして舐めているのを見て、「コラ、オメーは何食ってんだよー。」

 若いお母さん!ヘソだしの服装はがまんするから、乱暴な言葉遣いはやめましょうね。母は、子の鏡なんですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

取り敢えず、第1部は完了です。

番外偏 秘剣「寸のび」

http://goldencastle100.web.fc2.com/hikenn1.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.