FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

名古屋めしに新提案!おかずが“あんかけスパ味”に変わる万能ソース
 名古屋名物・あんかけスパゲッティの元祖、スパゲッティ・ハウスヨコイ(名古屋市中区)から、同店のオリジナルソースをボトリングした新商品が発売する。揚げ物や野菜炒め、焼きそばなどに合い、ケチャップやマヨネーズ感覚で使える常備ソースとして定番化を狙う。

 名古屋めしの一つとしてすっかり定着している「あんかけスパゲッティ」は、ヨコイ初代店主である山岡博氏の考案が始まり。1960年代、山岡氏は当時まだ一般的ではなかったスパゲッティを広げる為、ミートソースをヒントに作り上げたのが、後のあんかけスパゲッティの原型だ。ソースはトマトやジャガイモなどの野菜と挽肉を約1週間かけて煮込み、コショウが効いたスパイシーな味付けに仕上げる。その独特なとろみも特徴で、固ゆでし、油で炒めた直径2.2mmの極太麺によく絡み合う。通常のスパゲッティとは似て非なるインパクトを持ち、現在では名古屋を代表する名物グルメとしての一翼を担っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000017-wordleaf-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.