FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

宮城発アイドル「アイリス」魅力的な“セクシー美”保つ秘訣は油揚げ?
 ご当地アイドルでは珍しい“大人路線”を歩む宮城県の「アイリス(by MORADOLL)」は、大人ならではの『セクシー美』が魅力的な19歳の3人組だ。

 ■意外な仙台グルメ

 「牛タンが有名な仙台だけど、市内にある『定義(じょうぎ)とうふ店』の三角定規の形をした120円の油揚げが逸品なんです。肉厚でとってもホクホクしてるの」。

 イベントや舞台にはシックなドレス姿で立ち、キレのある本格的ダンスで魅了する「アイリス」のメンバー、リオ(菅原梨央)は、地元だからこそ知る隠れグルメ事情を明かす。

 ステージを降りれば、食欲、オシャレ、笑い話−と興味を持つものは普通の10代の女の子と変わらない。

 好きな食べ物は?の質問に「辛いものが好き」と言ったモモカ(米倉桃華)。具体的にメニューを答えてもらうと「オムライスと梅干し」。梅干しは確かに辛いが、オムライスは特に辛くないのでは?

 リオは「とにかく焼き鳥とか串モノが好き」と肉食派。ダイナミックなダンスを得意とするだけに、肉がエネルギー源なのか。

 東京・上野アメ横アイドル劇場で平日に行われたイベントには、大学生のためユキノ(佐藤友紀乃)は来られなかったが、取材に対し「両親の手料理」と優等生的?な回答。憧れの芸能人は「関根麻里さんにシェリー」ということなので、将来はトークで勝負か。

 ■ロングヘアにオイル

 ステージが行われる前。私服姿で取材に応じてくれたリオとモモカは、ネイルのオシャレを見せてくれた。 

 「今日は秋らしくワインレッドとコバルトブルーで塗り、落ち着いた感じを出した」(モモカ)、「お人形さんをイメージしてパールをちりばめてカラフルにしてみた」(リオ)

 2人のキャラクターについて仙台から取材に応じたユキノは、「モモカ→天然」、「リオ→かわいいしツッコミがさえてる」 

 自分については、「地元の結構大きなステージでライブ中に衣装に足が引っかかってセンターで転んだ」というエピソードを明かしてくれた。

 しっとりした輝きのあるロングヘアが持ち味のリオとモモカは、ともにきれいな髪を維持するために同じケアをしている。

 「髪にヘア用のオイルをかけて艶を出すようにしています」(リオ)、「私もお風呂に入る前に塗ってしばらくしみこませますね」(モモカ)。ユキノは「私はショートなので、すぐ伸びてしまって形を維持するのが大変です」と笑った。

 ■イベントのまち仙台

 「毎週、何かしらのイベントが行われている」(リオ)という仙台。全国の人があまり知らず、彼女たちがイチ押しするのが「音楽の街」の側面だ。

 「仙台は七夕まつりがよく知られているけど、ジャズが盛んな土地柄。毎年、仙台では9月に定禅寺通り周辺でストリートジャズフェスティバルが開催されているんです」とモモカ。リオは「クラブシーンも盛りあがってます」という。

 これから冬に向けてはイルミネーションの季節。仙台の定禅寺通りと青葉通りで木々に数十万のLEDを取り付けて点灯する「SENDAI光のページェント」が12月12日から大みそかまで行われる。

 3人は「カップルや家族で来て幻想的な世界をみて楽しんでくださいね!」と、東北のさらなる復興に向け宮城県を笑顔でアピールした。(昌林龍一)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141013-00000502-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.