旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

圧倒されたヴァイオリン
ピアノは好きだから良く聴くが、久しぶりにバイオリンコンチェルトを観た。

しかし、たまたま見たそれは、メロディーの裏に表現されなければならない拍は感じ取れないし、音も弱くてオーケストラの中に埋没してしまうようにたよりなく、良さを感じなかった。
もやもやが吹っ切れないので、違う演奏家のものをyoutubeで探してみたら、キョンファの画像が出てきました。
曲目は違ったが、それを聴いてみて圧倒された。

むかし、なぜかキョンファがいいと思ったことはなかったのですが、それは間違いだったと反省しました。
拍を外さないメロディーラインで、見事なまでに音色豊かに歌い上げる演奏は、ソロパートからオケに渡すのも絶妙だから、オーケストラ全体も生き生きして来て、惹きこまれてしまった。
神がかりというかゾーンに入っているというか、言葉もなく魅了されつくしました。

バイオリンコンチェルトというのは滅多に聴くことがなくてきたが、恐るべし。
弾き手が優れていれば、文句なく圧倒されて、身じろぎもできなくなる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。この続きがあるのかどうか、今のところわかりません。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

ごく普通に考えたら
憲法がどうだとか軍事同盟がどうなっているかを抜きにして、ごく普通に考えたとき、一旦戦争に巻き込まれたとしたら、自らが戦うことを避ける国のことを、米国が自国の若い兵士の血を流してまで日本を守ってくれるだろうか?
米国内の世論がそれを支持するなどということは考えにくい。
基本的には、自分のことは自分で守るとするのが、正常な考え方ではないのか?
そのために、戦争にならないための抑止力を持つ。その力もなくて話し合いなどというのは、画餅に等しい。

第二次世界大戦後、戦争を放棄させたこともあって、米国は安保条約で日本を庇護下においたとはいえ、国際情勢は明らかに変わってきている。
今までは戦争に巻き込まれることがなくてきたが、何をするかわからない独裁者が近隣にいるのである。話し合いでと言っている人たちがいるが、どう話し合いをするというのか?
実際にそれをやろうとした姿勢を、残念ながら一度も見たことがない。
防御態勢は、一夜にしてできる筈がないのだから、法整備を初めとして備えをしていかなくてはならないと思うが、どこがどう違うというのだろうか?

仮に、戦争に引き込まれるとしたとき、ミサイルが飛んできたり航空機が飛来して空爆をされることで始まるとは限らない。
前々から広まっている周知の事実として、日本には多数の工作員がすでに潜伏しているという。
彼らが主要目標としているものに先制攻撃をかけたとしたら、現状では防ぎきれないのではないかと思える。
A新聞やM新聞のご都合に合わせて、今までさんざん惑わされてきたのではなかったか。
もうそろそろ、自分の頭で考え、自分で判断するということをした方が良いように思う。
あくまで、普通に考えたときどうなのか?という基準で始めることになるのだとは思うが・・・
テロ法案に反対する人は、テロを容認するとでも言うのか?或いは自分がその法の対象になる恐れを抱いているということなのか?
それとも、反対するからには、それを防ぐ手立てを提案できるとでも言うのだろうか?
テロは未然に防がなくてはなるまい。かなり難しいことに違いない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。この続きがあるのかどうか、今のところわかりません。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

結局、何が明らかになったのだろう?
結局のところ何だったのだろう?
森友学園問題は、証人喚問しても、違法な政治介入があったことは証明できず、仮令寄付行為があったとしても違法でも何でもないことを追求することに時間を費やし、挙句の果てには忖度があったのではないか?ということで辻褄合わせをしただけのようにみえる。
忖度することが特段違法であるとも思えない。
隣接する野田中央公園の土地の売買や、生コンの名前が出てきた途端、マスコミを含めトーンダウンしてしまったように思える。森友よりこちらの方がより知りたい。

豊洲の移転問題に関しては、100条委員会まで開いて土地購入の経緯を明らかにしようと試みたが、問題はそこではあるまい。ここでの筋書きを作ったような質問で悪者でも出てくる結果が得られれば、それを叩こうということだったのだろうけれど、どうやら思惑は外れてしまったように見える。

双方とも、国民の利益或いは都民の利益というよりは、政局あるいは党利党略に利用しようとしたのではないのかという疑念さえ起こる。K党と組んでことを起すと、いつもこうなる。

国難ともいえる大問題が起こりそうなとき、何をファーストにしなければならないかということから反れたことをやっていては、信頼を得られまい。
違法性を管轄するのであれば、それは分立している司法に任せたほうが良い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。この続きがあるのかどうか、今のところわかりません。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

伊那谷は古くは開けていた
長野県飯田市内には、かつて520基を超える古墳があった。
1500年の時を越えて現在残る18基の前方後円墳と4基の帆立貝形古墳の纏まりを「飯田古墳群と呼ぶ。大半が、国の史跡に指定されている。

座光寺地区にある「高岡第1号古墳」のすぐ近くに、「恒川官衙遺跡(ごんがかんがいせき)」は、奈良・平安時代に伊那郡を治めていた「伊那郡衙(いなぐんが)」の遺構であり、出土品も多いことから、歴史を知るうえで重要であることから、これも国の史跡に指定されている。
ここから徒歩で10分たらずのところに、古刹「元善光寺」がある。
「元」とついているのは、善光寺が長野に移される前、一番最初に開山された寺だからである。
善光寺というのは、全国に150あまりあるといわれるが、「元善光寺」と長野の善光寺の双方に参拝しないと片参りだと言われている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
ある日突然のように、頭に「これを書け」という声が響いて書き始めた小説「夏風越の(なつかざこしの)」は、始めてから年月がかかった。
どう書き進めるのかは、降りてくるお告げに従ってのことであるから、一気に何ページにも及ぶこともあれば、何か月にもわたって一文字も書かないということもありました。
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むということなのですが、何かが時々降りてきて言われる通りに少しずつ書き進めて、4月7日、第八部までを書き上げました。この続きがあるのかどうか、今のところわかりません。
http://www.kng2321-cbs.com/natukazakosino-new.html

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

北がどう動くかわからないとしたら
テロ防止法案、外国基地攻撃能力の検討、大使公使の再駐在と、このところの動きが早まっている。
普通に考えれば、戦争が起こるかも知れないと囁かれる今、差し迫った危険が想定されていて、法治国家としては対処できるように法の整備をしておかねばならぬのだというふうに読むほうが理解しやすい。

テロは、イスラム国のことだけではあるまい。
朝鮮半島にある二国は、国際的な約束であっても、いとも簡単に破るし、感情的になったら抑えはきかないというのは厭というほど見せつけられてきた。
話し合いで解決することなぞ望むべくもない隣国があるとしたら、備えはしておかなくてはならない。それが抑止力となる。

外交上のことは当然あるから、まさかあからさまに理由を挙げて論ずるわけにはいかないから、緊急性を帯びていることを告げるわけにもいくまい。
しかし、叔父も兄も簡単に抹殺してしまう相手である。大統領選挙の結果によっては、韓国だってどう動くかわからない。
マレーシアにおける金正男の暗殺事件も、結局は北朝鮮のゴリ押に屈した。
暗殺が恐ろしいのか、表沙汰になると困る事実を公表されることを恐れたのかどうかは知らないが、暴走したらどのように動くかわからないからこそ、不備なところを整えておくのが正常な考え方なのだと思う。
スパイ防止法だって制定しておくべきだと思う。

日本国内の外国人犯罪でも、実名が公表されないことが多い。
沖縄で過激な活動をして逮捕されたのが外国籍の人だったというのもそうである。

どういうわけか、法案がだされると、対案も出さない反対の意見ばかりが報道されるが、賛成者が多くなかったら成立するはずがない。
一体どこの国の代弁者なのかと思えるほど、日本そっちのけで他国に阿る意見を言う議員や組織が多い。
日本ファーストとまでは言わないが、国民の生命財産を守るために、一致協力して欲しいものである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

中国のものを何でも取り入れることはしなかった
我が国は、諸外国から多くを学んできた。遣唐使を廃止するまでに、中国から学んだことは多い。
しかし、何もかもそのまま取り入れることはなく取捨選択はしたし、取り入れたものはより良い形に発展させた。

宦官(かんがん)や纏足(てんそく)なぞ非人道的なものは、頭から無視した。
科挙の制度というのも取り入れなかった。
非常に難しい試験であったというが、それが人々の役にたったかどうかは疑わしい。
この制度をとりいれていた国は、いずれも近代化が遅れた。
難しい試験に合格して官吏になった能力のある人たちだったとは思うが、能力を使う方向が違っていたのだと思う。

刑罰というのも残虐である。股裂きの刑などは聞いたことがあると思う。
凌遅刑(りょうちけい)と呼ばれる、清の時代まで中国で行われた処刑の方法も取り入れなかった。斬首なぞは重さでいえば七番目くらいだという。
受刑者が簡単に死ぬことを許さず、生身の 人間の肉を少しずつ切り落とし、長時間にわたって激しい苦痛を与えたうえで死に至らす残酷極まりない 刑だったという。
歴代中国王朝が科した刑罰の中でも最も重い刑とされる。

併合する前の朝鮮でもこれが行われていて、日本が禁止するまで続いていた。
残虐さは、日本のいかなる時代でも、ここまでのものはなかったと思う。発想が違うのである。
歴史を学ぶときは、そういう背景も考えないと解らないことが多い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

死んでも憲法は守る?
憲法を論ずるということになると、真っ先に出てくるのが3大原則である。
平和主義というのもその一つということになるが、何をもって平和とするか?ということになると、なかなか難しくなるが、それを含め、
個々人の力は、国と比べれば弱いから、法の名宛人(守らねばならない側)は、国ということになるから、憲法の組み立てはそうなる。

しかし、憲法の根本にあるのは、国民の幸福追求権ということなのだと思っている。
日本国憲法はその13条に、すべて国民は,個人として尊重される。生命,自由及び幸福追求に対する国民の権利については,公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で,最大の尊重を必要とする。と定めている。
ここで保護されているのが幸福追求権である。本条は現行憲法上の規定であるが、自然権の宣言規定とも解される。

そこで、幸福追求権ということで考えるとき、幸福と言っても、個々人によってその求めるものが違うのは当然である。
いずれにしろ、それを求めるためには自由であることが不可欠であるが、それもこれも生きていなくてはどうにもならないから、生存権というのが第一番に重大な意味を持つのだと思う。

国民の生命財産を守るためには、外に対しては軍、内に対しては警察というものが不可欠になる。
そのためには費用がかかるから、納税の義務ほかの3大義務が必要になってくる。
そういう順番で、全てが連携して働くように体系化されている法なのだと思うが違うのだろうか?

「平和を守るためには話し合いで」と体裁のいいことを口にするが、「日本は外交力が弱い」というのが、海外に知人を持つ人なら誰でもが、これまでに言われてしまった経験があるのではなかろうか?力のともなわない正義なぞあるのか?とも問われる。
海外では、国にしろ個人間にしろ主張は厳しく、優しい話し合いで決着がつくものではないことは常識である。

現に、日本は話し合いは厭という程してきたではないか。
それにも拘わらず、脅威は増してきているのが現実だから、それに対処するために抑止力は持っていなくてはなるまい。
「病気は予防してはいけません。かかってから治療しなさい。」と言うに等しいことを言われて、それを素直に聞いていたのでは手遅れになる。
天は自ら助ける者を助く、というのが真理ではないのか?

テロ等防止法だか共謀罪だか知らないが、それについても触れるなら、今もって海外の知人から指摘され続けるのは、オーム事件だと海外在住経験者は言う。「今もって残存勢力が残っていることなぞ信じられない。日本人は何を考えているのか?」と問い詰められる。

日本国内で言われているようなことでは、海外で信用されないのだということを、意外に大多数の人が知らない。そういう報道は決してされないから、知る由もない。
法案の審議をしないで、森友学園に時間を費やしているが、法案の成立に不安があるのなら、共謀罪の取り調べをするときは、それが可視化されることを修正案として提案し審議したらどうなのだろう。
共謀罪どころか、旧東側の国における秘密警察や、密告制度が、友人知人家族までも信じられなくなった世界であったことを考えたら、もっと真剣に捉えた方がいい。

国防について話を少し戻すが、今どき他国から攻められるとしたら、その敵は船に乗ってやってくるわけではない。
それであるのなら、対応する時間的な余裕はあるだろうから、専守防衛でも良いのかも知れないが、最初の攻撃はミサイルという飛び道具であろう。
攻撃を受けてしまったら、壊滅的な被害を受けて全て終わる。
使うことはなくても、敵基地への攻撃や、報復攻撃ができる能力があることが抑止力として働く。
よく、左翼系の人が「一体どこの国が攻めてくるのだ?」というが、同じ論法で「日本が一体どこの国を攻めるというのだ。」と言いたい。

憲法を護っていて国が滅びてしまったら、生存権もなにもあったものではない。死んでもそれを守るのだと本気で思っている人がそんなにいるとは思えないのだが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

元善光寺の「善心光梅」
長野県飯田市座光寺にある「元善光寺」の境内のはずれに、樹齢140年といわれる白梅があります。
生活道路にも面しているのですが、大梅(おおめ=大きい実の梅)が鈴なりに実をつけても、誰も取らないから、実が落ちると地面を覆うほどになるのだとか。
近接する麻績神社8(おみじんじゃ)にある、日本でここにしかないと言われる枝垂桜に「舞台桜」という名がつけられたのが近年になってからであったのと同様、名前がつけられた木ではなかった。
4月2日、神社の祭りに招かれたとき、舞台桜はまだ固い蕾のままであったが、その近くにある元善光寺を通ったところ、咲き残った花の下に「善心光梅」という名札が立てられていました。

今からおよそ1400年前、この地に生まれた本多善光卿が、奈良でめぐりあった如来像を安置したのがこの寺の始まりといわれ、如来像のお告げによって長野の地を援けるために本尊を遷した芋井の里が、長野善光寺。宗派を超えて功徳を生じ、全国に150ほどの善光寺が存在しています。元善光寺はその本元です。
その本多善光の名前にあやかって付けた名なのだという。

南信州の春は、元善光寺の一本梅に限らず、梅も桜も一本だけで立っている古木が多いのですが、
地元の人たちは、自然からの美しい恵みを素直に受け入れるだけで、観光客を呼ぶなどということを余りしてこなかった。
点在する神社に、桜の名木・古木が多いことから、近年それを訪ねる人が遠方からも増えた。
場所によっては、ライトアップもされるという。

今年は、花の時季が寒かったせいもあって、桜の開花はこれからのようですから、カメラ持参でそれらを見て回る旅をしてみると良いと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

国益が何であるか考えもしない人が多い
日本人同士でなら通用する美徳というものがある。
日本では、基本的に争い事は避ける。それによって人間関係が悪くなるのなら、譲歩してしまう。
しかし、それによってうまく行ったという国際的な関係事例というのがあるだろうか?
卑近な例でいえば、韓国・北朝鮮であり、経済的に豊かになれば国が民主化するだろうとの幻想から、諸々の援助をしてきた中国はどうなったか?ということである。
日本に対する内政干渉が強まっただけではないのか?

国際関係においての交渉相手は、日本のことを第一義的に考えてくれる良い人というわけでは決してない。国益が優先するのであるから当然である。
日本人は良い人ばかりらしくて、「先方がそう言っているのだから」というのが、優先的に考慮される意見を述べる報道ばかりが目立つ。
それに添ってなされたものが、関係改善に資したことは少なくて、要求がエスカレートされる結果を招くことが多い。条約だって無視される。

そこで翻って考えてみるに、日本の国益って何なんだろうということになるのだが、それを示すことができる人は殆どいない。平和ボケしてしまったお人好し揃いなのかも知れない。長いことそういうことからは、目を逸らされてきている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

ブーメラン投げが多すぎる
ちかごろ、ダブルスタンダードが目に余るように感じる。

疑いをもたれたら、違法性のないことまで、それが無いことを証明するようにと疑われた人に要求するが、今度は自分が疑われることになった途端、公人であるにも拘わらず、デマだと言い張って説明責任からは逃げる。
大体、法は疑わしきは罰せずということで成り立っているのだから、疑いを持った側が違法性を証明しなかったら、法的安定性を欠く。
そのために、司法機関というものがあるのではないのか。
二重国籍も、ガソリンのプリペードカード問題も、未だに説明責任を果たさないまま放置している側にその認識があったら、かさにかかったように攻めるのでは、共感は得られまい。
せめて、国会で質問に立つ議員は、そういうことに関係ない人を選んだらどうなのか?

秘密保護法のとき、知る権利というのをマスコミは激しく主張した。
知る権利というのは、マスコミの機関が知れば良いということではなく、国民に知らせる為ではないのか?知っているのに、報道の自由とやらで国民に知らせないのであれば、知る権利なぞ意味がなくなるではないか。
森友学園及びその隣接地の土地代金は、いまになってみると、実勢価格がどうであったのかということに帰結するように思える。産廃埋立地跡のいわくつきなのだと知れてくる。
政治的な関与があったかどうかということならば、隣の公園の方がよっぽど疑わしく感じる。
そんなくらいのことは、マスコミ各社の取材で掴んでいないとは思えない。

マスコミに対して報道規制をすることは怪しからんと、今までさんざん言っていた野党が、報道機関に圧力をかけたという。これをダブルスタンダードと言わず何という。

陳情を受けて役所に働きかけをしたことのある議員が、秘書の出したファックスを捉えて、それを口利きだとせめていたが、問い合わせをしたことが口利きだというのであれば、そのまま自分がダブルスタンダードであることを証明したことにならないか?
何事にもクリーンハンドの原則が必要だとまでは言わないが、自分のことを棚に上げて他を責めるのには違和感を覚える。

証人喚問の結果を、偽証罪として告発するには、委員の3分の2以上の同意が必要だという。
明らかに偽証だと判ることであっても告発しないのだとしたら、国会における偽証が許されるということになりかねない。告発に反対だというのであれば、その理由を説明しなくてはなるまい。

騒ぎすぎて、いろいろキナクサイ問題があぶりだされてきたようである。この際だから、まとめて検察のてによって明らかにしたらどうだろう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH


復活祭は移動祝日
日本では、クリスマスが定着したばかりでなく、イースターも違和感なく祝うようになった。
西洋のものでも東洋のものでも抵抗なくとりいれ、日本古来の祭りもあるから、商店街はいつも忙しい。賑やかなのは結構である。

復活祭は基本的に、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日である。日付は変わっても、必ず日曜日に祝われる。

復活祭を表す英語は、イースター(Easter)、ドイツ語は、オースタン(Ostern)」。
ゲルマン神話の春の女神「エオストレ(Eostre)」の名前、あるいは彼らが用いた春の月名「エオストレモナト(Eostremonat)」に由来しているともいわれる。

easteregg120wb.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH


都合の良い部分のつなぎ合わせでは誤る
小説の世界もそうであるし、日常の社会生活においてもそうであるが、ものごとには前後の経緯というものがあり、全体像として捉えて理解することが大事だということは当然である。

そんなことは改めて言うまでもないことだと思っていたが、そうばかりではないらしい。
マスコミの報道も、国会での議論もそうなのだと、大して意識もしないでいたが、このところいろいろ騒がれる問題が多いので、すこしばかり注意して読んだり聞いたりするようになった。

意外なことに、一部の言葉なり事象だけを切り取って、本来の実態とは違った意見を述べていることが沢山あるように思えてきた。
部分だけを抜き出してものをいえば、いかようにでもとれることは多い。場合によれば、捻じ曲げて批判の対象にすることだってできる。

法律にだって立法趣旨というのがあり、条文には書ききれないことは、それに基づいて理解する。
本意とか目的というものは、全体像の中にある。

自分の思惑に添うように編集したら、それしか情報源が無い人たちは簡単にミスリードされてしまう可能性だってある。
主張する人が基本的にはどういう立場をとっているのかとか、その媒体が普段からどのような傾向をもっているなかというくらいのことは予め理解しておかないと、引きずられて自分の判断を誤ることに繋がりかねないと感じる。
少ない情報量の中であっても、自分で考えて全体像を掴んでみる癖をつけることは必要である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH


藪をつついて蛇が出てきたか?
あちこちつつき回すだけで、何を言いたいのか分からなくていい加減辟易していた森友問題について、論点を整理して解りやすく説明してくれている動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=h75bydOPKZg

違法でも何でも無さそうなことにまで範囲を広げ、説明しろ説明しろと責め立てていた野党議員と、ワイドショーのようにして視聴率稼ぎなのか潰したいものがあるのか知らないが、TVなどで騒いでいた人たちは、きちんとした取材も裏付けもしないで、ただただ疑わしいというだけでそれをしていただけのように思えてきています。
忖度などと、責任のとりようのないことを言われても、対応のしようはあるまい。

マスコミは報道しないが、ネット上には説得力があって納得がいくようなものが沢山ある。
全てがその通りとはいえないまでも、辻褄があっているように思えるのです。

森友学園の土地の値段も、近隣の土地と比べると、喧伝されてきたような不当なものではなかったということが浮かび上がってくる。
https://www.youtube.com/watch?v=Dh7Ncva9PUE

ノイホイと呼ばれる自称ノンフィクション作家だかジャーナリストだかの言うことを、検証することもなくそのままニュースにしてしまったマスコミも、流石にこれはまずいと思ったのか、その後は名前も出て来なくなった事情も、ネットで知りました。

それこそ、本当かどうかわからないが、あの土地は決して掘り返してはならない危ない物が埋まっているのだとの記事もネットには出ていた。
マスコミが報じなければ、自分でだって調べられるのだとしている人は多い。

それにしても、一連の騒ぎで出てきた辻本氏への疑惑は、決して見逃してはならず明らかにしなければならないことであると思う。
こちらは、まかり間違えば犯罪となりかねない疑惑を含んでいるからです。
寄付金をしたかどうかなどとは桁違いの内容となっているのではないのか?
マスコミは報道しないが、ネット上では拡散しているから、ここまできたら隠しようがないと思うのだが・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

種類が多いと言われる植物でもある桜
茄子は、種類が多いことで知られます。
植物で種類が多いものとしては、ボケは200種類以上だといいますし、バラなぞは数えきれません。
同じバラ科の植物である桜も300種類くらいはあるといいます。
桜の花が咲く頃になると、毎年のように持ち上がる桜の起源説というのがあります。

ソメイヨシノは、済州島に自生していたのだと言うのですが、ソメイヨシノは交配種であるから、絶対に自生することなぞはあり得ない。科学的に言えば、DNAが済州島のものと全く違うというのですが、それがいつまでたっても理解できないらしい。

桜を文化として定着させたのは、紛れもなく日本である。
美しい花の前で、起源説を唱えてみても野暮な話。
良いと思うものを発展させ広めることもできず、ましてや人の用にたてることもできなかったのに、起源説を主張してみたところで、何の気休めにもなるまい。
これからしばらくは、桜前線の移動に伴って花を諸方で楽しめそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

メールの公開で怪しげなことが浮かび上がってきたが
森友学園問題はなかなか収束せず、どんどんあらぬ方向へ広がりを見せている。
国会での証人喚問や、議会での質疑応答をみていて納得できそうなものというのがいくつかある。

8億円も値引きされたことについては、あの土地は瑕疵責任が担保された物件であり、値段を折衝したのは森友学園側の弁護士と役所の間で法に基づいてなされたということが、籠池氏の証言でも明らかになったことであり、これは証人喚問の前から国会答弁でなされていたことが追認されたということであろう。
瑕疵責任分を考慮すれば、隣接する土地の売買値段と比べ、特段違法性を窺わせる値段とは思えない。
そこに政治家の関与があったのではないかと疑い、或いはあったに違いないとして責め立ててみたが、どうやってみてもそれは浮かび上がってこないから、あれやこれやと戦線を広げて騒いでいるようにしか思えなくなってきた。
疑いをもたれたら、疑われた側がそれが無いことを証明すべきだと野党は主張するが、ないことを証明することはむずかしかろう。
そんなことをいったら、メールが公開されたことで浮かんできた疑惑についても、事実無根だといっている辻本氏側にだって、自らの問題を証明しなくてはなるまい。ただ、これについては、キナクサイ動画が残っているらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=TuZZGfew0Hc

議員は陳情を受けたら、その陳情に添って動くことは当然ながらありうる。
野党議員だって、生活保護やら何やらいろいろあるだろう。そこに違法性が介在するかどうかということであり、それが立証されれば額の多寡ではなく責任を問われる。

寄付金が問題だというなら、過激派や違法団体に献金やら寄付やらしている議員がいることだって取り沙汰されているのだから、それを無視して質問に立つことには違和感を覚える。

二重国籍問題とかガソリーヌと揶揄される問題から目を逸らせるというよりも、共謀罪の成立を阻止したいがために、野党とマスコミが一緒になって騒いでいるのだという人もいるが、そうではないことを願いたい。

明確になってきたことは整理して、納得できるとされるものは除外して議論しないと、いつまでたっても終わるまい。
さしたる根拠も裏付け取りもないまま、疑わしい疑わしいというだけで騒ぐのには辟易する。
もう、司法の手に委ねたらどうなのだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

家財整理は簡単ではなかった
家内の母が、老後を気楽に過ごそうと東京から移り住んだ地方都市に、手広く商売をしている女性経営者が居ます。
以前に仕事上の付き合いで親しくしていたこともあって、この方の経営する住居に住まうことになった。
この方は、かなり気腑がよい。3・11の東日本大震災のとき、自分の住居には被害が全くなかったのだが、目の前に住んでいた人の家の屋根が瓦解したとき、自分の商売上の付き合いがある建設業者を直ちに手配して、瞬く間に修復してしまったことがある。
自分の生活がそれによって困ることはないとして、謝礼というものは一切受け取らず「雨が降る前に直ってよかったね。」と言ったのみだったことは、近隣でも有名な話である。

気持ちがやさしいのか、明らかに徘徊していると思われる老人を呼び止めて「上がってお茶でも飲んでいきな。」とリビングに通し、お茶を出して落ち着かせている間に、施設などに電話して迎えに来てもらうというようなことは度々で、根が親切である。

義母が突然倒れて後遺症が残り、介護施設に入らざるを得なくなったことから、家財を整理しなくてはならなくなった。
家の中というのは、想像以上に物が詰まっているものである。

1か月ほどをかけて整理し、捨てられるものは大量であったが思い切って何とか処分したが、捨てるには惜しいものが、これもまた大量に残った。
桐箪笥一杯に及ぶ着物数十枚・殆ど袖を通していない洋服も数十着・ローズウッドの食器棚にびっしり重なった見事な食器類その他・・・

リサイクルショップかネットオークションで捌けば、そこそこの値段になるのかも知れないが、そんなことをする気が少しも起こらなかった。
勿体ないけれど捨て去るより他仕方がないかと思っていたところ、様子を見に来てくれたその女性経営者が声をかけてくれた。
「電化製品も台所用品も、全部心配することないよ。」火災やら災害で困っている人はいっぱいいるよ。衣類などは、90歳でまだ生きている人が使っているものだから縁起がいいから、声をかければ貰い手なら沢山居るよ。
困っている人たちの人助けになるんだから、全部引き取ってあげるよ。」
自分が使おうというのではない。当方以上に十分ものが揃っている人の言うことである。
有り難かった。

処分業者に頼めば多額の費用がかかるだろうし、行き先があって無駄なく使ってもらえそうなのが、なんとも嬉しかった。洗濯機も冷蔵庫も台所用品も、そのまま全部引き受けてくれた。
最初から相談すれば、目をつむって捨てたものの中にも十分役立つものはあった。
下着類の新しいものについては、施設に問い合わせたら使ってくれるとの返事があり、数箱のダンボールに詰めて運び込むことができたのも、気分的にはせめてもの救いとなった。
「全部、あんたたちに任せるから、好きにして頂戴。」と言っていた義母にも、そのように報告した。「あ、そう。」とだけが返事であったが、それで良いという意味であったと感じた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

顔がどちらを向くかによって
陛下は、口にされる食べ物に、決して旨い不味いを仰せになることはないと聞いたことがある。
お立場上、料理を饗する側の責任をお考え遊ばしてのことであるとは思えない。
食べ物への感謝があるからだと信じている。
作物を育てる人たちは、少しでも美味しいものになるように努力するし、料理をする人は、美味しさを引き出して、食べる人に喜んでもらえるように、工夫や努力をする。
物の味がわかるという食通は、それはそれで幸せなのだと思うが、何を食べても美味しいと思う人の方が、もっと幸せなのだと思う。

先日通りかかった道に、以前は行列ができるほど繁盛していたお店があったのだが、なくなってしまっていた。
店主の拘りで、一時的に有名になったお店であったが、その拘りというのは客に喜んでもらうというより、自分の味を押し付けるような方向付けだったのかも知れない。
エセ通というのがいて、有名な店ということになると、それだけで旨いと思うらしいが、食べ物には好みがあるから、いつの間にか飽きられて寄り付かなくなったのかも知れない。
どちらの側に顔が向いているかによって、その後が決まってしまう。

立派な作品を残し、一流と呼ばれる職人ということで取り上げられていた番組を見たことがある。
その職人さんがポツリと言ったことで感銘を受けた言葉があります。
「日々工夫努力して、何時の日か陛下のお目にとまり、お手元に置いて頂けるようなものを作りたいと、仕事を続けてきた結果です。」
陛下ということは別にして、自分の技量を高めるのは使う人のことを常に考えての修行なのだと心底思っているのだと感じたのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

ファックスがそんなに大問題なのだろうか?
今日も相変わらず森友学園の問題をああだこうだとやっていた。
TVワイドショウでは、「小池書記長は、籠池氏と個別に面談して何を話したのか公開せよ。」とジャーナリストが迫り、隣にいた共産党議員がたじろいでいたのが印象に残る。

今日とりあげられていたのは、谷秘書官からのファックスである。

どう読んでみても、総理夫人から谷秘書官に
「籠池夫人から、無理な依頼メールが沢山きているが、私がどうこうできる問題ではないから、役所の方に問い合わせをしてどうなっているかくらいは聞いてあげて頂戴。どのみちそれは無理だという返答をされるに決まっているだろうから、それをそのまま伝えておいて下さい。」と言われて出したものとしか思えない。なぜなら、
1、 以来メールを受けてから日数がかなりたっていること。
2、 メールの内容が、決まりきったことをいっているに過ぎない。
3、 総理夫人にも報告済みの問題だから、重ねて総理夫人に問い合わせをしないで下さい。
4、 私(谷秘書官)も出張に出かけるから、電話はつながらなくなる。
ということが、普通に読んだら読み取れることを、角が立たない言い回しで書かれているとしか思えないからである。

極めて優秀な秘書官であることを推測して余りある。
こういう優秀な秘書官が、後に不利な証拠となるかもしれない文書を残すなどということは考えられない。何の問題もないということなのではないのか?
一般的に言って、与野党を問わず、議員に陳情することは普通になされる。陳情に添って動くのは通常であろうし、そこに違法性があるかないかが問われることはあるにしても、秘書が問い合わせをしたことにどんな違法性があったというのか。それを抜きにしての質問をするのであれば、今後議員は陳情を一切受けられなくなるということになる。

このファックスで、一体何を問題にしようというのだろう?
口利き疑惑に持ち込みたいというのであれば、余りに無理過ぎよう。
何でもいいから、騒ぎの種にして長引かせようとでもいうのだろうか?

本筋から離れたところで騒ぐのはいい加減に終わりにしてもらいたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

森友学園問題の証人喚問というのを見たが
どうにも解り難い証人喚問であったというのが、端的な感想です。

森友問題の中核をなすのは、国有地が不当に安く売買されたということと、それに政治家が関与していたのではないか?ということであった筈。そこに焦点が絞られない。
今日の質問を聞いていると、森友学園に隣接する土地であった給食センターと、公園の土地売買は瑕疵担保付きでなされ、瑕疵責任として後に国が支払った額を差し引くと、その売買値段が不当に安かったのだとは思えない。
そんなことは、与野党を問わず、情報資料として掴んでいなかった筈はあるまい。
マスコミも含め、流された価格対比は、表面上のものだけであったから、よりセンセーショナルに扱われてきたのではないだろうか?

誰が疑わしいとしたのか知らないが、犯罪構成要件を構成しない寄付金を突破口に、安倍首相に結びつけようとしているかに見えるが、無理筋に思えてならない。
総理夫人から二人だけのときに手渡されたと証言していたが、夫人には秘書官が同行していたというのは明らかとなっているから、それは極めて疑わしい。
公務員が秘書官として随行した場合は、いかなる時も傍らを離れないというのは、随行官を勤めたことのある公務員であれば等しく口にすることである。それが職務なのだと必ず言う。

国有地売買に不正があったなら、明らかにしなければならないが、誰がどのように関与したのかは、一向に浮かび上がってこない。政治家以外の力が働いたのであろうか?

現時点でいえば、副次的な結果として、新規小学校の開設は潰れた。野党が等しく口にする思想信条の自由を潰したということである。
森友学園が、学校として良いのかどうかは判らないが、それは別問題である。

まだまだ結論が出ずに尾を引きそうだが、国会の大事な時間を費やすのに、森友以外の別の思惑がなくてくれるといいと願ってやまない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH

風評被害と同じに思えてしまうのだが
安全と安心は、豊洲問題について語られるときは、さして意識しないで聞いているが、都民ではなく福島の人たちは、それをどのような思いで聞いているのであろうか。

安全ではあっても安心ではないという風評被害から、農産物の買い控えをされている現実があるのである。
そういうところにも配慮された報道の仕方というのがあっても良いのではないかと思う。
築地も駄目、豊洲も駄目ということで騒ぎ続ければ、それは世界に向かって東京が危険な場所であると捉えられかねまい。
これに触れて語る人たちは、なぜにとげとげしい言い方をするのだろう。
日本人は、基本的に、悪口を言う人は、長い目で見たとき淘汰される。穏やかに話した方が良い。

そろそろ沈静化の方策を打ち出さないと、感情的な対立が深刻になるのではなかろうか。
本当に危険であるのなら、築地への移転は取りやめという決断をしなければならないだろうが、
それは政治的な決断をするべきであって、住民投票などということにしたら、K国の意思決定の仕方と差はなくなるようにも感じる。

全員が賛成するものはないのだから、民主的な手段で手続きを踏んで選ばれた知事或いは議会が、責任をもって決めるということではないのか。
そうでなければ、選挙で議員を選ぶ意味がないではないかと思う。
今までも、リスクのあることをそうやって決めてきたのだと思うのだが・・・
騒ぐだけで結論がでないというのでは困る。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第七部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のために良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
女性のために役立ちそうなことを集めていくページをつくってみました。目につくたびにアップしていこうと思っています。http://www.kng2321-cbs.com/josei2.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、水を飲んでも太るんですという、むくみに悩む女性のためのサプリ「めぐりゆく」http://joy.uno/2TEFUK+F8XOJ6+18II+BXQOH
Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.